2017年8月11日 (金)

お盆です(^_^)


今年のお盆は実家には帰省せず、高校時代の部活だった「フォーク部」のプチ同窓会に参加予定。

その前に〜(^.^)
毎年実家でご馳走になってる美味しい葡萄が、なんと、送られてきました♪

Image

実家の近く、広島は、安芸津の農場試験場で育てられた品種「ふじみのり」
一個で口いっぱい。
濃厚でジューシーこの上ない、食べ応えバツグンの品種。
市販されてたとしても高級品なのは間違いナシで、自分で買って食べるなんてとてもとても…(^_^;

早朝しかやってないらしい試験場の直売所まで、買いに行ってくれたのかぁ…と思うと、今年は食べられないと諦めてたからすんごく嬉しい、夏の贈り物でした(*^o^*)

2017年6月22日 (木)

しまった…(>_<;)

直下のカキコが半年前だ。。。

 

こっちに記事を書いてリンクさせるつもりだったのに、結局Facebookに直で書き込んでしまってる。

 

反省…m(^_^;m


…そして、PCで書き込むと、文字の大きさや色が選べるという楽しさを思い出す。

(タブレットでは出来ないのねー。何故か)

2017年1月 4日 (水)

あけましておめでとうございます

今年はもう少しこちらにも書き込みします。(宣言)
どうぞよろしくお願い致します。2017_nenga_2

2016年6月19日 (日)

当たったのが届きました( ´ ▽ ` )

友達から貰った割引券で買った「マイスターズ・ドリーム」
そこにシリアルナンバーでが付いてて、ネット上でスロット。
で、当たった…とゆー、なんともご縁な品物。

運を使ったとみるか…
運がキテるとみるか…

とりあえず次の宝くじを買ってみよう( ´ ▽ ` )

Image


2016年5月 8日 (日)

カレンダー通りでした(^_^)

GW中、久しぶりに桜川駅近くのお菓子屋さん「ルシェルシェ」さんへ。

お昼間だったので、いつも行く夕方だったら完売してるお菓子がまだいっぱい。
完売しててお姿を見かけることが少なかった焼き菓子・ウィークエンドにも出会えました( ´ ▽ ` )
ルシェルシェさんはテイクアウトのみのお店なので、生菓子はすぐ側の公園で(^_^)v
良い天気の中、コンビニコーヒーでのおやつ。
これまた久々☆
写真が若干逆光なのがその証拠?(^_^;
Image
気温が高かったので、自然にふんわり溶け出すクリームが「余計な添加物ナシで形作ってるぜ」と主張されている気分で、なんかニヤッとしてしまう( ̄▽ ̄)
個性もハッキリした子達で美味しかった!


奥に鎮座ましましているのがウィークエンド♪
レモンの風味しっかり。
これぞパウンドケーキ! という歯触り抜群で、めっちゃ好みの味。
Image_2

どれも想像通り美味しかった( ´ ▽ ` )

基本うちでのんびり〜なGW(カレンダー通り)でしたが、楽しいお出かけも出来て、良い休日だったかな(*^_^*)

flairパティスリー ルシェルシェ

«密かに好きなんです